iphoneのせいでエバノがパンク??

オンラインノート「Evernote」を愛用しています。 が、このごろちょっと困ったことが。 無料プランでがんばって使っているのですが、けっこう毎月利用容量のリミットをオーバーしちゃうんです。 原因はiphoneを持ってEvernoteの活用の幅がグンと増えたせいかな、と思うんです。

スマフォは小さなパソコンと言います。 そんな大げさな、と前は思っていましたが実際にガラケーからiphoneに乗り換えてチョコチョコいじり回すうちに、おおこりゃすげえや本当だ、と実感しました。 音声・動画などメディアファイルはたいてい余裕で開けますし、エクセルなどofficeファイルだってへっちゃらです。

で、Evernoteです。 スマホ用のアプリが用意されているのでさっそくDL、登録済みアカウントを設定しました。 自宅のパソコン以外に端末を用意してこんなふうに同期をするのは初めてでしたので、自分のノートが小さな画面にずらりと並んだときはちょっと感動してしまいました。 おおこれこそクラウド!、、、なんて大げさですね。

そんなこんなで以降は、ささいな買い物メモもお出かけ用に下調べした地図も仕事のファイルもウェブクリップも、もうなんでもかんでもEvernoteに入れるようにしたら、それ見たことか、あっという間にパンクです。 うーん、困った。。。そろそろ有料プランにする覚悟を決める時なんでしょうかねえ。

iPhone5Sに買い換えるつもりなので、そのときに見直すつもりです。

iPhoneの最新情報をチェックする